気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 従兄弟のお通夜
2010年06月24日 (木) | 編集 |
従兄弟の通夜に弟と私の二人で行ってきました。

家族葬ということで親戚縁者が中心の集まりで行われる通夜でした。

我が家ではこの通夜とお葬式の事で母と少し揉めてしまいました。
私も弟も仕事がある身で、弟は少し前から家の防水工事で会社を休む事が多くて、
これ以上は休むのはちょっと難しい・・・・・
私も仕事を持つ身なので、葬式には出難いだろうと・・・・・弟は考えて、
そこで、お葬式に母に出て欲しいと頼んだそうなのですが、母がそれを嫌がったのです。
理由がお葬式は時間がかかるから、足の悪い母としては通夜を選びたいと・・・・のたまったわけです。

私は従兄弟に対する想いもあって、仕事をなんとか調整して休みを取ることにして、
お葬式にも参加することを決めました。
そうなると母に無理に行ってもらう必要は無いと・・・・・弟は怒ったわけです。

ところが、その後、やはり足の悪い叔母が
「自分は通夜は遠慮させてもらってお葬式に出るわ」と言ったら
「Yちゃんが来るなら、私も会いたいし、お葬式の方へ行く」と言出だす始末。
これで益々、弟の怒りを買ってしまいました。
亡くなった人間を想い弔う気持ちより、自分の親しい人に会いたいという母に弟は怒り、
自分勝手な言い分の母に私は呆れるばかりです。
まあ、母は昔からこういう人なんですけど・・・・・

弟の怒りは凄かったのですが、お通夜に出て、親戚と色々とお話をして、少しは和らいだのか
家に戻って・・・・・
「明日は姉ちゃんに全て任せる」と一任してくれました。
さて、どうしたものか・・・・・・

母はすでに休んで高いびき状態・・・・・
明日の朝、起きてから考えましょう・・・・・・・・・・・・・か


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
