気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 従兄弟のお葬式
2010年06月25日 (金) | 編集 |
従兄弟のお葬式へ行ってきました。

結局、全てを弟に任された私は母を連れてお葬式へ・・・・・
やはり、母を参加させないわけには行かないだろうと・・・・・
早く帰りたいと勝手なことをいう母を宥めつつも「私の言うことを聞きなさい!」と諌め・・・・・

お葬式に出発するにあたり、足の悪い母の為に駅までタクシーを呼びに行って、
戻ってきたのですが、思っていたより早くに私がタクシーに乗って戻ってきたものだから
母は焦って、バタバタと出掛けてしまいました。
その為に杖を忘れたのです。
お天気が怪しげだったので、私は雨天兼用の日傘を持って出たのだけど・・・・
それを見るなり、「急かすから杖忘れた・・・代わりに、傘を貸して!」
「あほか!」と小さな声で叱りました。
傘は杖の代わりにはなりません。
日傘は短いし上に人の体重を支えるだけの強度はありません。
本当に自分勝手な発想で、母らしい・・・・・

その後も、母は自分勝手な考え全開だったのですが、なんとかそれを押し留めて
お葬式、火葬場、骨あげ、初七日法要を全て参加しました。
やれやれです・・・・・

しかし、母の自分勝手な発想・言動にはほとほと呆れるばかりでした。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
