気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日も遅くまでお仕事でした
2010年07月09日 (金) | 編集 |
現在、我社では「夏のキャンペーン」中です。

うちの会社って業務用の洗剤が多いのですが、昔は家庭用の洗剤を作ってました。
固練りの台所用洗剤でこれは手荒れに悩む人には救いの1品なんです。
でも、1個ですごーーーく長持ちするので、店頭では回転が悪く、
1個あたりの単価が高目なので新規のお客さんが付き難いので、
結果として定番から外れてしまうのでした。

でも、うちの商品を愛用してくださるお客様は会社に問い合わせをしてくださるので
そんな方に向けて通信販売をしているのです。
通常は「先にお代金をください。入金確認後の商品発送です。」とお願いしているのですが、
キャンペーン中は先に商品をお送りして、お代金は請求書が届いてからになります。

どうしても商品を受け取る前に代金を払うのが自分のポリシーに合わない方はこの機会を利用されます。

後日、お送りする請求書を見るとメッセージが入ってるのですが
「商品到着後7日以内にご入金ください」
でも、商品に同封しているわけではないので、請求書は商品到着から1~2日遅れます。
郵便局のみの入金しか出来ない上に数日遅れてこの請求書が手元に届くと
結局、即入金しろ!といっているようなもんです。

使っているソフトのカスタマーに連絡入れて、このメッセージを変更しました。
「請求書到着後7日以内にご入金ください」に
そして、請求書にごあんない(申し込みのお礼)を作成して郵便局の後納ゆうメールで発送。
今回の受注がDM発送での実績だとわかるように受注データを訂正。
そして、月曜日出荷のデータの打ち込み。
前回、商品が切れてしまったので止めていたのだけど、本日商品が出来たので
その分を含めてデータを入力しました。

夕方からの入力で約100余り・・・・・
全部は打ち切れなくって、昨日までに手元に届いた注文書で力尽きました・・・・・
結局、会社出たのは夜の11時45分頃でした。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  テーマ:お仕事日記☆
  ジャンル:就職・お仕事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。