気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 母校・西九条小学校
2010年07月11日 (日) | 編集 |
選挙の投票所に指定されているのは私の母校、西九条小学校です。

選挙の時くらいしか小学校を訪れる機会がないので、いつも前を素通りするだけ・・・・・

西九条小学校

校門も校舎の位置も変わってしまったし、殆ど私の頃とは違っちゃってます。
正門と裏門は私の頃とは真逆になっちゃってます。

西九条小学校2

校舎もその関係で位置が変わっちゃってるし、昔ほど生徒もいないからか、教室の数が減ってる気がします。

西九条小学校3

池は校庭の端っこにありましたが、場所も形も変わっちゃって・・・・・・
私が落っこちた池とは違っちゃってました。

西九条小学校4

昔、職員室があった所は藤棚やら、なにやら・・・・・・

西九条小学校5

私の同級生で、奄美大島からの転校生が学校に寄贈したソテツの子孫らしいのは校庭の隅にありました。
以前、学校に来た時と場所とか大きさとかが違っているようなので、きっと子孫なのでしょう・・・・・

学校の中に入っても、校庭と校舎を横目で眺めて、体育館で選挙するだけなので、
教室とか行ったらきっと全然違っちゃってるのでしょうね。

母校といってもこんなもんですね・・・・・
でも、小学校が統廃合されて、廃校になるところもあるくらいですから、
そこに存在してくれているだけで、いいのです。
卒業生としてはそれだけで満足です。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
