気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 訃報
2010年07月14日 (水) | 編集 |
残業中に弟から携帯に電話が入りました。
まわりに人がいると私用電話ってできないので、出ることは無理なんですけど・・・・
1階のフロアーで仕事しているのは私だけ・・・・
なので、出てみました。

弟からの電話だったのですが・・・・・
なんか変な反応・・・・
「帰ったら話があるから・・・・」というので、仕事が終わったら速攻で実家へ戻りました。

話は知り合いのおじさんが亡くなられたという訃報でした。
このおじさん、父とは親友で、街の電器屋さんの主人です。
戦後、父の仕事場(鉄工業)にシャフトの溶接を頼みに来て、知り合い、そして意気投合してお友達に!
自家製のミシンを製造・販売していたおっちゃんはその後、街の電器屋さんとなり・・・・
お蔭で、我が家は松下電器の製品が溢れる生活に・・・・
うちの父が亡くなった後も馴染みの電器屋さんとして、基本的にはお世話になってました。
最近は、電器屋さんは息子さんが継がれて、うちは実家も私の自宅マンションの方も
ずーーっとお世話になってました。

先月、デジカメの修理をお願いにお店を訪ねた時にはお元気そうな姿をみかけたのですけど・・・・・
たしかにご高齢になって、以前に比べると少しお疲れのご様子かなぁ・・・・とは思ったのですけど・・・・
今回も特に病気だったわけではなくて、検査入院していたところ、急に、悪くなって亡くなられたとか・・・・

先日の従兄弟の訃報に続いての電器屋のおっちゃんの訃報・・・・
気分が滅入ります・・・・・
私は仕事で通夜もお葬式にもいけそうにないので、我が家からは弟が通夜に行ってくれるようです。
私は心の中でおっちゃんのご冥福をお祈りいたしましょう。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
