気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 職場に耳あり、密告あり
2010年07月16日 (金) | 編集 |
どうやらうちの会社では、私の仕事の働き具合とかをチェックしている人がいるらしいのです。
それが誰かは分かっているんですけどね・・・・

私が営業担当さんと少し長電話をしていたのを遠くから見て、聞いて・・・・
それを誰かに報告しているらしいのです。
その相手もだいたい予測がついています。

その情報がうちの部長の耳に入るらしくって・・・・・

先日、ボーナスの明細を頂いた時に私の評価を部長からお聞きしました。
その時に「頑張ってくれているので、すごく助かっている。だから評価は・・・・をつけた」と
でも、その時に「仕事の時間が適正なのか・・・・電話に必要以上に時間をかけていないか・・・・」と

そりゅあね、長電話になることもあるけど・・・・私用電話ではないし・・・・
実際に私の事を告げ口している人は私事の電話やメールをやってたり・・・・暇なんでしょうね。
自分の仕事に余裕がある時にお友達の総務の人の仕事を手伝ったりしているらしいですから・・・・
その割りに残業は時々していて、男性の営業マンとお喋りをやっていましたね。
上司は帰っていないので、やりたい放題ですね。
しかし、そんな女の子の告げ口を信じて評価されるんじゃ・・・・・哀しいですね。

うちの部長クラスってどうして色眼鏡や好き嫌いや思い込みで評価したり、怒鳴ったりするんでしょうねぇ・・・・
実は未だに前部長に怒鳴られた傷が癒えてません。
9月に本社機能が堺の工場へ移転することになるわけで、そうするとO部長と会う機会が増えるんですね。
それまでに復活しておかなくては・・・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
