気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 右手小指に水がたまる・・・・・
2010年07月21日 (水) | 編集 |
少し前から右手の小指の第一関節と爪の間に水がたまり水ぶくれのようになっていました。
指で押しても痛みはなく、むにゅーとして柔らかい・・・・
暫く様子を見ようと置いていたらだんだん大きく育ってしまいました。

中の水はたぶんリンパ液・・・・
こういうのはさっさと切開して水を抜いてしまうに限るなぁ・・・・と思い立って剃刀片手に・・・・
あぁ~、でもね、利き手でない方で利き手の小指の先っぽを切るって難しい・・・・・
結局、皮を少し削っただけ!
皮が意外と分厚いみたいです。

次にカッター片手に尖った刃先でチョイチョイ・・・・・

血は出るけど、水は抜けない!
なら、登場
針でぶちゅーと突き刺して、中の液と所まで貫通させて、指で絞ったら・・・・・
ねばーいリンパ液が出てきました。
指で絞って、ティッシュでふきふき、ぎゅうぎゅう絞ってふきふき・・・・・
水ぶくれになっていた部分は萎んだけど・・・・痛い
薬で消毒して、ヨーチン塗って、バンドエイド巻いておしまいです。
これで完治してくれればいいのだけど・・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
