気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 今日から堺へ出勤だ
2010年09月27日 (月) | 編集 |
今日から堺の工場へ出勤です。
1月以来、8ヶ月ぶり・・・・・・・

朝の家を出るのが1時間余り早くなりました。

西九条駅ホーム

西九条駅で油脂事業部のUさんと待ち合わせしての通勤です。
以前は一人で通っていたのですが、今回から通勤仲間が出来ました。
二人で色々とお喋りしながらの通勤・・・・なかなか楽しいものです。

始業開始が9時からなので、以前通勤していた時間より僅かですけどゆっくり目に出て行けます。
30分遅く始まるのに、何故か出発時間は10分ほどしか遅くならないのです。
これも通勤バスの時刻のせいなんですけど・・・・・

以前乗っていた通勤バスは8時3分発。
今回のは8時25分発・・・・・・
南海電車が石津川駅につくのが8時8分・・・・・
繋がりが悪いんですよね、残念!

職場へ出勤したら、みなさん早くに出てきててもう仕事してました。
営業部のみんなは昨日出てきて片付けとかしていたらしい・・・・・
私は会社へ行く足も無かったし(日曜日が振替え出勤日だったのですが、石津川駅からはバスはなし)、
部長が有休とってもいいよというので素直に従ったのですが・・・・・
そして今日も定刻通りに出勤して、職場へ5分前くらいに入ったら、部長から注意されてしまいました。
「こんな日はもう少し早く出てくるもんだ!」と・・・・・
そんなこと言われてもねぇ・・・・
部長の言うことも分からないではないのですが、日曜日に出勤しようかと思ったのを休みにさせたのは部長なんだし・・・・・
確かに今日一日は引越し荷物の整理整頓に追われちゃいましたけど・・・・・

書類棚に書類を納めたりしていた時の事・・・・・
分厚い防火扉のすぐ側の書類棚で資料ファイルを整理していたら、
いきなり押し開けられた扉で体をぶつけられること数回・・・・・
最後は右足を挟まれて悲鳴を上げました。
分厚い扉で向こう側が見えなくて、勢いよく開く扉は充分凶器になりますね。
流石に最後に足を挟んだ時に扉を開いた課長が「これは危なすぎる」と
書類棚を別の安全な場所をメインで使っていいよと提供してくれました。
危ないところのはあんまり使わなくてもいいものを補助的に入れることになったのです。

うちの会社って本当に犠牲者が出ないと改善しないんですよね。
まあ、私の犠牲の元に営業部は使いやすい書類棚をひとつ確保することができたわけで
私も体をはった甲斐があったというものですわ。

それでもルーチン仕事はちゃんとして、残業も7時までは頑張ったのでした。
あ~~っ、疲れた。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:お仕事日記☆
  ジャンル:就職・お仕事
