気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 本社機能移転を記念して懇親会
2010年10月01日 (金) | 編集 |
工場が堺市に移って7年目、本社機能が堺市に統合されて久しぶりに一所に終結しました。
9月27日から一緒になったのですが、月が変わり上半期が終わり、ちょうど下半期のスタート。
なもんで、社員・派遣社員・親会社からの出向社員等々みんなで夕方に食堂で懇親会を開くことになりました。
5時30分から約1時間・・・・・・
今回は流石に頭から参加することにしました。

会社懇親会

会社懇親会2 会社懇親会3

お寿司に唐揚げや春巻き、乾き物におかき等々・・・・・
飲み物もビール、ジュース、お茶にノンアルコールまで選り取り見取り・・・・・

会社懇親会4

ノンアルコールを初めて飲んでみました。
やっぱり、イマイチですね。
味はビールっぽいんだけど・・・・・よく、出来てはいるけど・・・・やっぱり物足りない

結局、お茶をゲットして楽しみました。

お茶飲んで、お寿司食べて、一息ついて周りを見たら・・・・
いつも一緒に通勤する油脂部の派遣社員さんが来ていない。
勢いで、事務所へ迎えにいって引っ張って来ちゃいました。

油脂部で彼女は肩身の狭い思いをしている・・・・らしい・・・・・
未だに正社員が派遣社員に辛く当る部署があるんだね・・・・・
なんだろう・・・・やだなぁ・・・・・
確かに分を弁えなくてはいけない部分もあるけど、無意味に壁を作ったりする必要は無いはずなのに・・・・・・
他部署のことなのであんまり詳しい状況はわからないのだけど・・・・
取り敢えず全員参加が謳い文句だったので、強引に・・・・・
「何か言われたら私が無理に連れて行ったということで私のせいでいいから・・・・」と・・・・
言いつつ、1時間たたないあたりで、私は職場へ戻って仕事に復帰しちゃったんだけど・・・・

それでも久しぶりに再会した現場の方とか・・・・
楽しかったです。

さあ、これから効率的にお仕事して行きましょう!


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:お仕事日記☆
  ジャンル:就職・お仕事
