気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 石津川駅前でふとん太鼓を見た
2010年10月07日 (木) | 編集 |
石津太神社秋祭

石津太神社の秋祭を明日に控えて、石津川駅前にふとん太鼓が登場しました。

この所、駅前で太鼓の練習をする子供たちの姿や提灯等々は目にしていたのですが・・・・
ふとん太鼓そのものを目撃したのは初めてです。

石津駅前ふとん太鼓

明日の祭りを前にふとん太鼓に繰り込んで練習しているんですね。
大阪市内は夏祭り、堺市は秋祭りなんですね。
5年間石津川へ通勤してたのだけど、ふとん太鼓を目にしたのは今回が初めてで・・・・・
なんだか感慨深く感じました。

でも、神社まで見に行くことは無いんだけど・・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
