気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 仔猫を保護
2010年10月12日 (火) | 編集 |
自宅近くの野良猫多発危険地帯で蹲って動かない小さな黒猫を見つけてしまいました。

仔猫黒

見てしまったら・・・・・ほってはおけない。
我が家にはにゃんこ3匹いるけど・・・・・
このままにしておいたら間違いなく死んじゃう!
かなり弱っているので助かるかどうかも分からないのだけど、とりあえず保護して・・・・・
助かったらその時にそれからの事は考えればいい!

仔猫黒2

家に連れて帰って、体を拭いてやり、買ってきた仔猫用の餌を口の中へ入れて食べさせ・・・・・
よくよく見ると両目が目ヤニで開かない・・・・
暖かくして・・・・・
我が家の猫たちから隔離して・・・・・

動物病院へ連れて行って診てもらったら・・・・・
お腹には寄生虫、風邪にやられてて、両目は目ヤニで開かない・・・・
片目は完全に失明状態、もう片方はぎりぎりセーフかアウトかの瀬戸際・・・・
お薬をうってもらい、飲み薬と目薬を貰って帰りました。

家に戻ってから仔猫用の餌を与えようとしても、食べられない状況に・・・・
注射器で水とミルク、蜂蜜を溶かした水などを与えて・・・・
暖かくして様子を見ることにしました。

なんとか助けてあげたいのだけど・・・・・
ガンバレ!おチビ!



  テーマ:猫のいる生活
  ジャンル:ペット
