気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 見直し計画の合体
2010年10月27日 (水) | 編集 |
下期の見直し計画の原稿を各グループリーダーに送ってデータを入力してもらいました。

リーダーによってやり方は千差万別・・・・・
各担当毎に切り分けて作業させて、担当毎に報告してくれる大阪
データ量的にはそんなに負担は無いはずなのになかなかデータが報告されないOEM

独自のやり方で先走って作成して提出してきた東京・・・・・・


大阪は私の提供したフォーマットを活用してくださったので、合体させてチェックして仕上げ
約30分で5人分がきれいに合体しました。

ところが東京は・・・・・
まずフォーマットが合いません・・・・・
なにやら元の計画と見直し計画の欄を作っているし、製品の梱数ははいってないし・・・・
チェックコードがダブってたり、入ってなかったり・・・・・
これでVLOOKUPでデータを引用して作成しろって・・・・・
どんだけ時間と手間をかけさせたいんだぁ!!

元々は部長とGリーダーとで打合せをして、私の提供するフォーマットの資料にデータ入力すると取り決めていたのに、五月蠅い相談役が早く資料を作成しろと文句を言うもんだから・・・・・
堪りかねて先行独断で使いにくい資料を作成して出してきたのです。
それで「自分とこは早くに出しました」と胸をはっているのだから始末が悪い!
その上、一度出したのだから・・・・と人の云うことは聞かないし、改めようともしない。
このGリーダーは昔からそうなんですけど・・・・・・
押し切っちゃおうと・・・・・するんです。

結局、無理やりその資料を使えというなら、使わないこともないですけど、
加工作業にどんだけ時間がかかるかは補償できませんので、それを覚悟しておいてくださいと開き直るしかありませんでした。
間に入って部長が悩んだ末に、Gリーダーに当初の打ち合わせ通り、私の提供したフォーマットにデータを入れなおして出すようにと指示して、一段落・・・・・
明日、データが揃ったら、各Gを合体させてチェックして、それで仕上げてお終いです。

とにかく早く終わりにして、次の仕事にかかりたい・・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:お仕事日記☆
  ジャンル:就職・お仕事
