気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 病名を告ってみると・・・・・
2010年11月20日 (土) | 編集 |
病名が「乳がん」だとわかって以来、必要に応じていろんな人に告りました。

大抵の人は「大変ですね」「お体大切に」「今は治る病気だから・・・」とか言ってくれます。
母には当初、言わないでおこうかとも思ったのですが、2週間も家を空けたらわかっちゃうだろうし・・・・
いろいろあって教えました。

その日の夜、おかずに連子鯛を用意してくれました・・・・

非常識な母なのですが・・・・信じられないことを本気でやってくれます。
そして口癖
「そんなつもりはなかった」「最近、ボケて来て・・・」
言い訳だけはすごいです。
自分のやったことを正当化するためならなんでもありの人なので・・・・

弟は鯛を拒否し、「姉ちゃんも食べへんで!」と嫌味を言ったら・・・・
連子鯛2匹をお隣におすそ分けという形で押し付け、自分は焼き魚にして食べてしまいました。
娘の乳がんが母にとっては鯛でお祝いすることだったんでしょうか?
「白身の魚で焼いたらいいと思って・・・・」と言い訳はしてくれましたけど・・・・
最近、焼き魚といえば連子鯛なので、いい加減にして欲しいと言った背景もあるんですけど・・・・
母はやめて欲しいとお願いすると、自分のやっている事に非はないとばかりに再度、無理強いをする人なんです。
ああぁぁぁ・・・・ため息ですわ。

今回は流石に呆れ果てましたけど・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
