気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 Moondust ムーンダスト
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ムーンダスト0

新宿で珍しい花を見つけちゃいました。
カーネーションの種類で「Moondust ムーンダスト」という世界唯一の青色系カーネーション。
サントリーとオーストラリアのフロリジン社の共同開発で生まれたのだそうです。
サントリーといえば青いバラを開発したというのは知っていたけど、カーネーションは知りませんでした。
実際、この「Moondust ムーンダスト」はその薔薇の開発過程で出来た品種なんだそうです。

ムーンダスト

ちょっと変わったこの花の型は「ブケット」というもので、円すい形のシートに水を張ってその中に花束を納めているものなのです。
水が減ったら足してやればよくって、従来のアレンジ台のスポンジのものより良いのかも・・・・・

ムーンダスト2

「Moondust ムーンダスト」をメインにしてパープルのスイトピーとか縁が赤紫の薔薇でアレンジされた花束です。
頂いたお見舞金で花を買って、東京から持って帰ってきてしまいました。

私のベッド横のスチームの上は花だらけで、花畑みたいになっています。
もう、呆れられているかも・・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:花の写真
  ジャンル:写真
