気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 シャポード
2011年01月26日 (水) | 編集 |
脱毛が進んでいます。
そろそろウィッグを考えないといけないかなぁ・・・・と考えて
一度、見に行こうと思い立って病院で頂いてたパンフレットを開いてみました。

アートネイチャー、ハイネット、シャポード・・・・・
しかし、ウィッグって思っていたより高いんですよね。
ちょっといいデザインかなぁ・・・・なんて思うと6桁(10万円超)だもんね。
お店の場所とか予算のとかメンテナンス・対応などを考えて
梅田のシャポード大阪梅田サロンに行ってみることにしました。

シャポード

新阪急ビルの近く、ヨドバシカメラの向かい側です。

シャポード2

お店を覗くとウィッグがいっぱい展示されています。
お店に入ると2階からお店の方が降りてこられて、
2階へ案内してくれました。
2階は小ぶりの美容院のようなカンジでした。

そこで色々とお話をして・・・・・
こちらの予算に合わせて、希望の長さのウィッグを見繕ってもらい・・・・
試着・・・・・結構、いいじゃん!
ということで、それに決めちゃいました。

長い髪だとまだまだ抜けるのに手間がかかるし、
ショートのウィッグをつけるのに邪魔になるからと
カットしていただきました。
カットしていただいている間に、手入れとかに必要な備品の説明を聞き
それらも購入しました。
そして手作りのヘアーキャップをプレゼントしてもらいました。

シャポード3

色々な柄があったのですがその中から月とウサギの可愛いものを・・・・
これは夜眠るときに被ると良さそうです。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
