気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 初めての・・・・・確定申告・・・ならず・・・・
2011年03月26日 (土) | 編集 |
10月に病気が発覚し、その後の通院治療&入院治療・・・・・・・

支払ったお金は軽~く10万円という高額医療費用を超えていました。

その後、健康保険組合から返金があって・・・・・・

初めて確定申告をしに税務署に行かなくては行けないのかと思いながら、

領収書とか明細書とか集めて計算をしてみたら・・・・・・・

医療費用だけではぎりぎり9万円くらいになっちゃいました・・・・・・

入院中の食費とか費用を入れたら10万円なんてあっという間にこえちゃうのにねぇ・・・・・・

健康保険限度額適用認定を受けて・・・・・してたら、限度額内に納まっちゃってるんですね。

なんとなく、すごいなぁと思っちゃいました。

まあ、去年は10月から12月の三ヶ月間なものですから・・・・・・

今年はどうなるかはわかりませんが・・・・・・

きちんと領収書と明細書を保存しておいて確認しなくてはいけませんね。



ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
