気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 自宅マンションのお掃除
2011年06月24日 (金) | 編集 |
自宅マンションのお片付けをして、整理整頓&清掃で部屋に溢れている物を減らして住みよい環境を作れたらいいなぁ・・・・・と
掃除&整理整頓下手な私が少しづつですが、部屋の片づけを始めました。

部屋に溢れた物を分別して・・・・・・
もう、使えないものや使わないものは廃棄しようかと・・・・・・

そんな中で和装小物や着物類は捨てるには勿体無いし・・・・・
でも、リサイクルするにはその機会がなかなかないし・・・・・・・
そこで、友人に声をかけて・・・・・
「よかったら貰ってください。使えたら使って、ダメなら他へ回すか、最後は廃棄でもかまわないし・・・・」
と譲ることにしました。
私は人に物をプレゼントしたり譲るのは嫌いじゃないタイプなんです。
そして、あげちゃった物は相手の好きにしてもらったらいいのです。
「大事に使ってくれなきやいやだ!」とかって思わないので・・・・・
あげた時の相手のリアクションでもう十分なので、大阪人らしくウケ狙いでプレゼントすることもよくあります。

さて、今回の和箪笥の中の整理整頓第一弾は・・・・・
もう柄目的に自分では着ない&使わないものをお譲りしちゃうぞ
・・・・・と

洗える着物&夏帯&夏用帯〆

扇子&バッグ&半巾帯

そして箪笥の中味の整理で何を持っているのかを確認して、デジカメで撮影・・・・・
後日、リスト化しましょう

ついでに部屋の整理してたら、マッサージクッションが出てきました。
リンパマッサージとかに使えるかと思ったのだけど、ダメで・・・・
腰のマッサージとかに使ったのだけど、イマイチで・・・・・
結局、私には合わないということで等閑になっているものなんです。

明日、整理整頓で見つかった和装物を神戸の友人にお届けするので、お天気が良ければこれも持っていっちゃいましょう。

これで少し部屋の中が片付いた気分でする
うれしいな~



ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
