気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 海老江八幡神社の太鼓・地車(だんじり)
2011年07月17日 (日) | 編集 |
イオン野田阪神店から出てきたら・・・・・・

交差点がものものしいではありませんか・・・・・・

もうすぐ、太鼓や地車(だんじり)が来るというので、見物することに決め込み待つことにしました。

遠くから太鼓の音が近づいて来て・・・・・・太鼓を曳く子供や地車を曳く大人の姿が・・・・・

暗くなりつつある黄昏時だったので、デジカメではあまり上手く撮れませんでしたが・・・・・

実はいつも愛用していたFX-60が現在メンテ中なので、前のデジカメFX01を使用しているのだけど・・・・・

夜景とか暗いところはイマイチなのですよ・・・・・・

海老江八幡祭
その中で唯一、まともな画像です。

目の前でのやりまわし、方向転換し地車をアピールして神社の方へ入っていく姿はなかなかのものでした。

東西南北の町の太鼓・地車の勇壮さ・・・・・日本の夏祭りってやっぱりいいものですね!



  テーマ:大阪
  ジャンル:地域情報
