気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 防火防犯のお仕事
2011年08月29日 (月) | 編集 |
今年はマンションの自治会の防火防犯のメンバーになっています。

夏と年末に夜回りをして、各階の自転車の保有数の確認と年1回の自転車シールの配布&集金・・・・

あと、不要自転車の処分が防火防犯のお仕事なのです。

夏の夜回りは先日、お盆の夜に無事、終了しました。

各階の自転車の保有数は7月に手分けして終わらせました。

そして、いよいよ自転車シールの配布と集金というちょっと大変なお仕事が回ってきたのです。

私が担当する10軒のお宅へ伺って集金していくのですが・・・・・

自転車を保有しているのは9軒で1軒楽出来たっと思ったら・・・・・大間違いでした。

1軒、何度伺っても留守でいない!

ドアホンが壊れて配線むき出しのお宅なので、ドアをドンドン叩いて大声出して呼びかけて・・・・・

全然、反応なし・・・・・

今月中には集金しないといけないのだけど・・・・・

何時ならいるのでしょうか・・・・・・とほほほほ



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
