気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 病院食レポート 9/3
2011年09月03日 (土) | 編集 |
昼食です。

基本献立
 炊き込みご飯、五目うどん、お浸し
基本成分
 エネルギー:740kcal、たんぱく質:30.4g、脂質:12.2g
 炭水化物:119.4g、食塩:5.3g

病院食110903昼

五目うどんが美味しかったです。
体が優しいものを求めているんでしょうねぇ・・・・
炊き込みご飯はあさり御飯、薄味だけどこちらも美味しかった・・・・
ただ、ちょっと控えめにしようと1/3は残しちゃいました。


夕食です。

病院食110903夕

基本献立
 米飯、豆腐ハンバーグ、サラダ、スープ煮、漬物
基本成分
 エネルギー:668kcal、たんぱく質:28.9g、脂質:18.7g
 炭水化物:93.8g、食塩:3.6g

眠っている間に届いていた夕食でした。
気づいたのが遅くて・・・・・冷めていました。
でも、微熱の私にはちょうど良いメニューです。
豆腐ハンバーグの優しさでお腹を満たし・・・・・
サラダとスープ煮も美味しくいただきました。
全体的に8割くらいは食べたかな・・・・・?


ごちそうさまでした。




  テーマ:病院食
  ジャンル:グルメ
