気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 入院日が決定!
2011年11月08日 (火) | 編集 |
放射線治療が終了して・・・・・
今日は乳腺内分泌外科の診察を受けました。
午後からの受診でしたが、待ち時間はやっぱり長いです・・・・

胸を診ていただき・・・・特に異常なし
液窩郭清手術で取り除いた液窩リンパ節の部分を教えてもらいました。
リンパの施術で液窩へリンパを流し込むというのが結構あるので、
どこまで切除しているのか知っておきたかったのです。
結局、レベル2でした。
レベル1,2,3を説明したページはこちらにあります。
とても分かりやすくて、参考になりました。

今日、担当医と話し合ったのは、次のステップの治療のための入院日です。
11月17日(木)・・・・予定通りの入院日です。
さて、今日の診察の時にハーセプチンについて説明を受けました。
薬剤によるアレルギーとか、最初の投与時におこりうる症状とか・・・
稀に心臓の機能低下が起こることがあるので、心エコー検査を受ける必要があるというので
急遽、15日に心エコーを受けることになりました。

ハーセプチンは今後、3週間毎に18回の予定で約1年間です。
抗がん剤と比べて副作用が少なくて体に与えるダメージも少ないということなので
そこは期待したいですね。

でも、なによりも今、この手や足が痺れている症状を改善して、
一日も早く消えて無くなることを望むだけです。
今日から夜のリリカカプセルの量を1個から2個に増やすことになりました。
眠気が起こることもあるらしいので、ちょっと注意だけど・・・・
兎に角、はやく足の痺れをなんとかしないと・・・・
安心して職場復帰が出来ません。



  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
