気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 病院で同室だったAさんは・・・・・
2012年01月05日 (木) | 編集 |
一昨年から去年にかけて、入院していた時に同室だったAさん・・・・
右手がリンパ浮腫で握力0、最初はほとんど動かすことも出来なかったのだけど、
毎日、マッサージをしてあげていたら、こくこくとおじぎが出来るくらいになり
手を元に戻して元気になるという目標を持てたと喜んでくれた人でした。
手をマッサージしていたことあり、私がリンパの勉強してマッサージの道に行こうかなぁと言ったら、
「最初のお客さんになる!」と言ってくれました。

色々あって、去年の晩秋にマッサージの資格をいただき、
そのご報告と思い立って、携帯に電話したところ・・・・
『こちらはNTTドコモです。おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・・・』
どうしたんだろう・・・・携帯でも変えたのかなぁ?
でも、今は番号変えずに機種変更とか出来るはずだけど・・・・?
住所を聞いていたので、住所から電話を調べて電話するもつながらず・・・・
何かあったのか・・・・どうしたのだろうか・・・・と、少し心配になり始めておりました。

今日、ようやく電話が通じ、旦那さまが電話に出られ・・・・
病室で何度かお目にかかったけれど、覚えてはいらっしゃらない様子でした。
お話をすると・・・・

「昨年、5月に退院しました。」
とのこと・・・・
(再入院していたのですね・・・・)
もう少し、お話すると・・・
「亡くなって退院しました」
がーん!
ショックでした。
「長かったですから・・・・5年位になりますわ・・・・」と旦那様のお話でした。

電話を切ってから、部屋で色々と想いをめぐらし・・・・・
初めてお隣のベッドに入院してこられた時の事を思い出しました。
「昨夜、隣に入院しましたAです。まだ、死にたくはないですから、治療頑張ります!」
一見、体格も良く、ふくよかでまだまだ大丈夫そうに見えたのですけど・・・・
見た目よりずーーっと病状は悪かったんですね。
時々、精神的にパニックに陥り、不安定になって、退院間際に退院延期になったりと
結構、ばたばたしていたのだけど・・・・
そんなに早くに逝ってしまわれていたなんて・・・・考えもしなかったです。
リンパマッサージ師になって、初めてのお客様になってもらうなんて
全然、間に合ってなかったんですね・・・・
今夜は、Aさんのご冥福をお祈りします・・・・合掌



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
