気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 巻爪ではなかった
2012年01月10日 (火) | 編集 |
左足の親指の先が当たると痛くって・・・
爪の切り方が悪いので巻爪化しているのではないかと、
夕方に皮膚科へ行ってみました。

一昨年、乳がん発見の発端になった皮膚科の先生ですので、
お礼も言いたかったし・・・
お会いしたら・・・
「どうだった? 今どんな状態?」と質問の嵐!
一生懸命答えました。
乳癌で、抗がん剤・放射線治療は終わって、現在、ハーセプチン投与を受けてます。
カルテに次々と書き込んで・・・・・
現在、転移もなくって元気ですと言うと
「良かったね!」と喜んでくださいました。
なんか質問の勢いに負けて、十分にお礼が言えなかったようで・・・・ちょっと、残念です。

さて、左足の親指ですが・・・・
一目見て、「巻爪じゃないよ」
半年も爪を伸ばして、正しく切れば治ります。
と、1枚の資料をくださいました。

爪の切り方

分かってはいるんだけど・・・・なかなかこう上手に切れないのです。
深爪で丸切り
この表で見ると私は「陥入爪」ですね。
さて、気長に治していきましょうか・・・・・




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
