気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 2012ほのぼのカレンダー
2012年01月16日 (月) | 編集 |
実家の私のスペースに吊り下げてあるカレンダーです。

山中カレンダー2

この絵柄・・・ほのぼのとして以前から好きだったのです。

山中カレンダー

ちなみに表はこんなカンジでした。
誰の絵とも知らずに年賀状とか暑中見舞いとかにこの絵柄の絵ハガキを愛用していました。
PCで年賀状とかを印刷するようになって縁遠くなってしまいましたが・・・・
今年のカレンダーで再会できるとは、ビックリです。
その上、作者紹介でどういう方かがわかりました。

作者紹介:山中秀書(やまなか ひでふみ)
 「奈良に生まれて 今ふたたび奈良在住。美濃の窯で染付の器を制作し
  奈良の自房では主に墨筆を使った絵字などの作品を制作。
  身近な動物や子供達の姿を季節の草花と共に描き楽しむ創作の生活。」

全然、知りませんでした。
でも、この方の絵柄は本当に好きで、毎年、探して買っていたんです。
今年はこのカレンダーでほのぼのとしつつ、健やかにすごしたいですね。
カレンダーには行事が可愛いアイコンつきで、
歳時記も載っているので大変ためになります。



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
