気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 新年会が没に、だったらシェフへ行っちゃおう!
2012年02月04日 (土) | 編集 |
予定していた新年会だったのですが、没になってました。
で、フリーになった私は十三からそのまま塚口へ移動し、バスで尾浜西口のシェフのお店へ・・・・

シェフ20120204

ちゃんと暖簾がかかってお店が空いてる時間にお邪魔するのは久しぶりです。
中ではシェフが一人で頑張っていました。
お客さんが3人お待ちで・・・・
私のはその後なので、「時間かかるけどいい?」との事だったので・・・
「OKです、今日はお腹空いてます!」と言って、待つこと約50分・・・・

シェフ20120204-2

いろいろと乗っかった定食?
もちろんねメニューにない料理・・・・
シェフで注文しないで食べるのは私を含めて三人いるらしい

シェフ20120204-3

ハンバーグとハムとアボガド

シェフ20120204-4

カリフラワーとブロッコリーの煮たん

シェフ20120204-5

刺身

シェフ20120204-6

甘辛く煮たお肉

シェフ20120204-7

御飯に御味噌汁、粕漬け

シェフ20120204-8 シェフ20120204-9

粕漬けは甘くて美味しかったです。 味噌汁は柚子が入っていてすっきりさわやか!

シェフ20120204-10

お酒は「富久錦 純米吟醸 生原酒」

シェフ20120204-11

今朝、絞ったばかりの「立春朝搾り」
フレッシュで美味しかったです。

シェフ20120204-12

あと、米鶴と一ノ蔵・山廃造り特別純米酒

一ノ蔵は山廃とは思えないほど軽くてすっきりしてました。
お酒をちびちびいただいて、シェフとお喋りして・・・・
幸せなひと時を満喫して・・・・
お店を後にしました。





  テーマ:関西の美味しいお店
  ジャンル:グルメ
