気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 左右田一平さんを偲んで・・・・・
2012年02月16日 (木) | 編集 |
左右田一平さんの訃報をネットで見ました。
時代劇の好きな私にとってはショックな訃報でした。
今月の10日に逝かれたそうで・・・・・

左右田一平さんといえば、やはり「新選組血風録」の斎藤一、「燃えよ剣」の裏通り先生かなぁ~
栗塚旭さんが好きで、結束信二さんの作品が好きなので、左右田一平さんも一緒によく見ていました。
左右田さん偲んで、2009年秋に時代劇専門チャンネルで放送された「新選組交友録」を見直しました。

栗塚旭さん、島田順司さんと一緒に出演されているのですけど・・・・
「新選組血風録」の撮影当時の裏話とか、色々と懐かしいお話をされているのでした。

ドラマで見かけたのは昨年の夏が最後だったかな?
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」の老人役でした。
だいぶお年を召されていて・・・・・
いつまでも元気でいて欲しいなぁ~と思ったものでした。

また今度ゆっくりと「新選組血風録」や「燃えよ剣」「俺は用心棒」等を見たいと思います。
今は心よりご冥福をお祈りいたします。




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
