気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 介護ケアのヘルパーさんのお掃除2
2012年02月23日 (木) | 編集 |
今朝、弟が介護ヘルパーさんのやったある行為に激怒!
何事かと思って聞いてみたら・・・・

キッチンで使っている延長コードなのだけど、通常床に這わせて使っているのです。
それが掃除の時、床をふく時に邪魔になったのでしょうか・・・・
コードを引き上げてたのですが・・・・
コードを置いたいた所と言うのが、ホットプレートの鉄板の上!!
直接、床に置いてあったコードと差し込み口を調理器具の上に置ける精神・・・
衛生観念の無さ・・・・
そこに弟は激怒しちゃいました

介護ケアセンターに苦情の電話を入れて・・・・
状況を説明して、今来てもらっているヘルパーさんには来ていただきたくないと・・・・
まあ、お掃除の件と言い、今回の件と言い、我が家では受け入れがたいので断るしかないでしょう。
センターとしても、ヘルパーさんを変える方向で考えてくれていたようなのですが、
早急に進めていただくことをお願いしました。
代わりのヘルパーさんが見つからなければ、見つかるまで来てもらわなくても良いというのが
弟の気持ちなので、そのことも伝えました。
責任者さんの方で善処してくれると思います。




  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
