気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 薬害を痛感する毎日
2012年03月24日 (土) | 編集 |
今日は24日、予報では曇りから晴れみたいなこと言っていたのに、雨です。
雨の中、十三まで代表講演会を聴きに行ってきました。
内容的には毎回同じなのですが、何度も聞いてすごく納得することも多いので、機会があれば聴きにいくことにしています。

最近、特に感じるのが・・・・「薬害」について
日本の医療は薬と検査漬けで、兎に角、すぐに薬・・・
小さい頃からそれに慣らされていたから、疑問にも思わなかったし、
副作用にはあまり縁がなかったので、深く考えたこともなかったように思います。

現在、抗がん剤の副作用で手足の指先が痺れ、不快な思いをしていると・・・・
これも薬害なのだと思い・・・・
ガンの転移や再発を防止するために受けた薬によって、神経を傷め長い時間痛みや不快な思いに耐える・・・
これってどうなのかなぁ・・・とか考えるようになりました。

確かに、日本の病院はポイントを稼ぐための医療で、薬をどんどん与えるし・・・・
それによる国全体の医療費は半端じゃないし・・・・
このままでいいのかなぁ・・・・とも思うし・・・・

実際、3週間に1度のハーセプチンの治療費が重くのしかかってくる現実にめげそうになっている私です。
免疫力をあげてガンを打ちのめせるのなら、高いハーセプチンはやめちゃおうか・・・・?
悩むところです・・・





  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
