気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 片栗の花柄の訪問着
2012年04月28日 (土) | 編集 |
夕方、イオン野田阪神店3階のきものの錦さんの展示会に行きました。

訪問着片栗花

お店の入り口近くに飾られていた着物は片栗の花の上品な訪問着です。
この作家さんはかなり有名な方らしいのだけど・・・名前、忘れました。

訪問着片栗花2

なんともいえない上品な色合い・・・

訪問着片栗花3

裾模様の片栗の花が可憐で・・・・
私は基本的には花柄はあまり好きではないのですが・・・これはいいなぁ~

訪問着片栗花4

この片栗の花が綺麗です。
昔、会社の先輩と一緒に奈良の葛城山だったかに上って、つつじを見に行った時に
少し外れにひっそりと咲いていた片栗の花を見たのですけど・・・・
下向きに首を下げて咲く花の可愛らしさに感動したのを思い出しました。

この訪問着は売り物ではないので、目を楽しませていただきました。
素敵な着物って、見てるだけで満足です!




  テーマ:着物
  ジャンル:ファッション・ブランド
