気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 病室TV
2010年12月01日 (水) | 編集 |
病室にはTVが設置されていて、TVカードで見ることが出来ます。
音はイヤホンで聞くことになっているので、家から持参することを入院前に薦められました。
私は耳の形が合わないのか長時間のイヤホン使用ができないので、
ヘッドホンを持ってきて使っています。
おかげで、呼ばれてても全然気がつかなかったりして、
看護士さんに肩をとんとんと叩かれて気がつくことも度々・・・・

ここのTVカードは1時間あたり50円で1日の上限は300円
それ以降はフリータイム・・・・・
なんて良心的な金額設定なんでしょう!
以前、交通事故で入院していた病院は青天井のカード制だったので
1日TV見てたら、TVカードがどんどん消費されてしまいました。

さて、入院初日のこと・・・・
夜、TVを見ていたら消灯時間の10時に・・・
その時、突然TVの画面が砂嵐状態に・・・・

病室TV

なんて時間に厳しい病院だろうと思って、諦めて寝たんですよ。
でも、翌朝になっても画面は砂嵐・・・・
これは故障?それとも・・・・と思ってTVの後ろをみたら、アンテナコードが外れてました。

そうだったんですね。
以後もTVの向きを変えたりしていると、時々砂嵐・・・・
すぐにコードをチェックして差し込んで復活させてます。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)b
レイさんらしく、入院生活も、病院食も楽しんで居られる御様子で なによりですv-218
私の兄は、昨年末に入院、新年早々、手術だったので
今年のお正月は新年を祝うような気分ではありませんでしたv-12
レイさんは退院後、年末のイベントや、ご予定も盛り沢山でしょうしv-10
手術も無事に終わって、晴れやかに新しい年を御迎えできますねv-221v-218v-217
大好きなユニバーサルにも、また足を運ばれるんでしょうか?
退院後も、色々と、お写真アップされるのを楽しみにしていますねv-238
退院の日は、そろそろ決まるんでしょうか~?
お荷物大変だったら、v-105手伝いに伺いますから遠慮なく甘えてくださいね★
猫ちゃん達も・・首を長くしてお待ちかねでしょうねェv-283
2010/12/01(水) 10:01:23 | URL | つば子★ #-[ 編集]
Re: おはようございます(^^)b
つば子★さま

どうもです~e-454
元気一杯で「どこが病人やぁ!」と思われているレイです。
まあ、順調に回復して、無事に退院したら、
今度は通院しての治療もあるでしょうし、
検査もパスすることはないようにしながらも・・・・・
私らしく遊んだり・ライヴに行ったりして過ごそうと思います。
退院はまだ決まっていませんが、今週末が濃厚という噂が・・・・・
ありがとうございます。また、連絡しますね。e-348
v-283が家で暴れているという話もあるので、
ちょっと心配ですわ。
2010/12/01(水) 18:49:05 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
