気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 入院期間延長!
2010年12月06日 (月) | 編集 |
担当医から説明がありました。

手術時に摘出した組織の検査の結果の一部が出たということで詳しい説明を受けました。
約4cmに腫れていたリンパ節なのですが、術前も術中も(-)ということだったのですが、
病理組織検査の結果、(+)の結果が出たものがあったそうです。

20取った中のひとつだったそうですけど・・・・
リンパ管に転移している可能性が大だと・・・・
これは再手術で取り除いた方が良いというのが先生の判断です。

最初から、「怪しい」「気にかかる」というプロの経験と勘から発せられる
担当医の言葉を耳にしていましたので特別に驚くことではありませんでした。
まあ、転移が認められたのなら、それに対しての対処と治療をするしかありません。
ここは腹をくくって、再手術してもう一度回復のプロセスを歩むしかないでしょう。

再手術→回復→再リハビリ→退院

ただ、今度は広範囲に脇のリンパ節、リンパ管等を切除するということなので
胸の排泄チューブは長くつけることになるんだそうです。
2週間くらいということですので・・・・・今月下旬になっちゃいそうです。

再手術は12月10日・・・・・退院は12月24日以降・・・・・
X’masは病院で・・・・ということになっちゃうかも・・・・・
20日に東京へ行きたかったのだけど・・・・・これは経過次第で、場合によったら外泊で行っても良いかも・・・・
てな話になりました。
まあ、これはその時に考えましょう!
なにしろ、交通事故の骨折で入院中に外泊許可を取って、
四国へうどん喰いツアーに飛んでいった前歴があるくらいですから・・・・・
簡単には諦めないよ~!

今週金曜日の手術なら、その前にもう1度くらい外出か外泊でもしようかなぁ・・・・・
そんなわけですので、みなさんとお会いするのは少し先送りになりました。
でも、私は元気だし、全然めげてませんのでご安心を!!


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/06(月) 20:19:30 | | #[ 編集]
Re: 人生の中休み
猫中毒さま

いつもコメント、ありがとうございます。
初めは早くに職場復帰を目指していたのですが、
こういう局面になればさっさと切り替えて対応するべし・・・・・
会社もきちんと治して、ゆっくりと休養して・・・・と
言ってくれているので、文字通り受取って
ゆっくりすることにしました。
えへへへへへv-290
2010/12/08(水) 10:35:57 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
