気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 お見舞いの花を移しました
2010年12月07日 (火) | 編集 |
お見舞いに頂いたお花は水をあげていても、徐々に枯れて萎びていくので、
ちょっとづつ間引いて・・・・・
なるべく長く楽しませていただくようにしています。

殺風景な病室の中で飾られる花って本当に病人を勇気付けてくれるんですよね。

最初にT田さんに頂いたお花はメインの花以外は萎びてしまったのですが・・・・

見舞花

この花はなんていうラン科の花なのかと調べてみました。
たぶん「バンダ」という花のような気がします。

この花はまだまだ元気なので1輪挿しよろしくジャスミン茶の空ボトルに挿してみました。

見舞花2

TV台の一番上に飾ってみました。
パソコン打ってて見上げると綺麗な花が見れるのです。

まだまだ、私の目を楽しませてくれるとともに勇気付けてくれます。

見舞花3

長丁場になっちゃった入院生活・・・・
お見舞いのお花に慰められ、元気付けられ・・・・
明るく過ごしています。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
れいさん、おはよう!
キレイなお花だね。お茶のパケージの色とリンクしていてさ、
なんだかいい感じよ。
最後までお花を愛でる。
そんなれいさんの優しが、しみるおやよです。
2010/12/08(水) 08:06:27 | URL | おやよ #F5nx9/XY[ 編集]
Re: タイトルなし
おやよさん、おはよーございます。

お花は大好きです。
昔は園芸少女だったこともあるLeiです。
病室で花に囲まれながらキーボード打ってると
結構、捗るんですよ~

今月は暇にあかせてブログ打ち!
1日7~8件は書いてるので・・・・
この調子で行くと新記録更新は間違いないでしょうけど、
とうなるんでしょう・・・・
まあ、気分任せで気楽に参りましょう!
2010/12/08(水) 11:13:37 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
