気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 排液ボトル
2010年12月12日 (日) | 編集 |
私の体には現在2本のチューブが入っています。
脇と乳房の体液がこのチューブを通じて排泄され、
排液ボトルに溜まります。

排液ボトル2 排液ボトル

手術後すぐということもあり、結構いっぱい溜まりました。

最初の半日で100ml
昨日一日で150mlくらいかな?

その上にリンパマッサージの真似事をしてみました。
左上腕部をマッサージしてみると、出るわ出るわ・・・・
管の中を液が流れていくのです。
調子に乗って腕のマッサージをしてしまいました。

今は排出チューブがあるからここから体液を出せますが、
この先、チューブを外してしまうと体の中に路をつくらないといけないんですよね。
まあ体は自然と路を作るという話ではありますが、
流れにくくなっているのを流す手伝いをしないといけないとか・・・・・

う~ん、結構、大変そうですね・・・・・
まあ、これから、これから・・・・・

取り合えず、プロの指導を受けないとね・・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですかァ?
v-12大丈夫ですかァ?
なんだか、とっても痛々しそうなんですが・・
ちょっとの移動も、大変じゃないですか?
手術は寒い時期の方が化膿もしにくくて良いといいますが・・
こうやってチューブ同伴な期間も、暑くて、寝苦しいと、
寝返りうつのも、ひと苦労だったかもしれませんよね。
一日、一日、少しづつ身体も楽になって行くといいですね。v-291
フレ~フレ~v-496v-497v-498v-501v-502v-504v-505v-500
レイさ~~~んv-290頑張って下さいねv-283
2010/12/12(日) 20:53:54 | URL | つば子★ #-[ 編集]
Re: 大丈夫ですかァ?
つば子★様

鎮痛剤が効いているのか、今のところそんなに痛くはないんですよ。
たぶんチューブを抜くときはちょっと痛かったり、
気持ち悪い感触になるのかもしれませんが・・・・・v-356
今のところ、寝返りは打てません。
チューブが引っかかったり、抜けると拙いので・・・・・
まあ、最長でも2週間で抜くということなので、
経過が良くって排液の量が減れば、
その時点でなんとか身軽になれると思います。
兎に角、頑張ります!
2010/12/13(月) 18:01:10 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
