気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 ゴッド・ハンド・・・・・かな?
2010年12月13日 (月) | 編集 |
私は小さい頃から父のマッサージをよくしていました。
その後、運動部に入ったこともあったり、
TVで得た情報や友人から聞いたことなどを合わせて・・・・
私のマッサージ技術は築かれていきました。

私のマッサージは基本的に筋肉疲労の回復を目的としたマッサージです。
あと、肩こりとか・・・・・

私のは即効性を目的としていて、今、痛む筋肉を少しでも楽にするのを目的としています。
そして、私が元気でパワーがあるときに、私の気分次第でマッサージをすることが原則なのです。
あくまで、私の気まぐれでOKした時しかマッサージはしません。
結構、友人間では好評でした・・・・・
資格を取得してプロになったら・・・・・と薦められたこともありましたが、
報酬を頂いたら、客の選り好みはできないし・・・・・
私が辛くても頑張らないといけなくなるので、パスしました。

最近は忙しかったり、あんまり人のマッサージを引き受ける機会がありませんでした。

お隣に入院されたAさんが乳がんで、利き腕の右手が痺れ・腫れて痛みもあり、
握力0という状態で・・・・・見ているのも辛いくらいでした。
見るに見かねた部分もあるのですが・・・・・
今回、リンパマッサージの資料をもらったので、マッサージを施して見ました。

朝、腕のマッサージをしてみたら・・・・・肩まで上がらなかった腕が上がるようになりました。
軽くなったそうです。
夜、指先から手首に対してマッサージを施した所、まったく動かす事ができなかった右手が少し動くようになりました。
軽くおいでおいでが出来るようになったのです。

「朝、腕が上がるようになったんですよ」と看護師さんに話したら・・・・・
「ゴッド・ハンドですねぇ!」って・・・・・・
いやいや、そんなに大層なものではないのですが・・・・
ただ、今回の事でAさんが動かなくなっていた手の復活に希望が持てるようになったと、
喜んでくださったのが私としては喜ばしい限りで・・・・・

これから技術を身につけて自分に対してもマッサージ・ケアしていかなくてはいけないので・・・・・
頑張ります。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
マッサージ。健康機具では凝りはとれても、
人の手の温かさは決して伝えられません。
お隣さんにもきっとれいさんの手の温もりが
血流をよくさせたのでは。
人の手に勝るもの無し!ですね。
マッサージも1つのスキンシップ♪

2010/12/13(月) 18:34:53 | URL | おやよ #F5nx9/XY[ 編集]
Re: タイトルなし
おやよさん

こんにちは~v-278
ちょうどメイクセラピーを前日に受けていたということもあって
マッサージにいい状態になっていたのですよ。
保湿クリームをたっぷり塗ってもらっていたので、
私のマッサージがとても効果的に作用したみたいです。

確かに、マッサージはひとつのスキンシップですね~e-343
2010/12/14(火) 15:07:01 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
