気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 化学療法開始!
2011年01月12日 (水) | 編集 |
午後2時50分頃、化学療法開始・・・・・

イメンドカプセル

まずはカプセルを飲んで・・・・・点滴に備えます。
「化学療法薬を投与する1時間~1時間30分前に服用してください」とあったので、これから最低、1時間待たなくてはいけないと思っていたら・・・・・

点滴開始 点滴開始2

すぐに吐き気止めの点滴が始まりました。
30分で1パックを点滴します。

FEC点滴開始

それが終わるといよいよファルモルビシンの投与です。
色は真っ赤!
この毒々しい色が凄いです!

ファルモルビシンは血管外漏出すると皮膚組織・筋肉の障害を引き起こしたりすることがあるらしくって・・・・・
安静にして注意をしておく必要があるそうです。
ファルモルビシンは15分ほどで終了し・・・・・・

FEC点滴開始2

エンドキサンを約60分で、ラストは5-Fuを5分

全て終わったのは夕方5時半頃でした。



ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
安心しました
化学療法はしんどかったと思いますが、ここで悪いヤツを厳しく退治することが肝心ですから我慢のしどころですね。
でも、ブログが書けるまで復活されて安心しました。v-272v-275しばらくは呑めないかもしれませんが花見のころには是非一緒に。これからもお大事に
2011/01/19(水) 21:29:58 | URL | 日本酒仲間のA@神戸 #-[ 編集]
Re: 安心しました
日本酒仲間のA@神戸さま

お蔭様でなんとかここまで復活いたしました。
まだあと数回同じ化学療法を受けないといけないのですけど・・・・・
負けません!
v-252v-305までにはシェフで宴会しましょう!
お鍋がいいかなぁ?
e-195とか、v-288とか
食べたいですね。
2011/01/20(木) 07:56:13 | URL | Lei #-[ 編集]
退院の目処もたったようで, よかったです!
一安心ですね.
# 復活宴会目白おし?

2011/01/21(金) 16:25:33 | URL | ぶう #-[ 編集]
おっ、更新がなくて心配してたのですが、ちょっとチェックしてない間にたくさん記事が。
退院の目処もたったそうで、一安心です。

まだまだ大変だと思いますが頑張ってね。

シェーフ!シェーフ!
2011/01/22(土) 14:55:10 | URL | かず@神戸っ子 #z8Ev11P6[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶうやん

お久しぶりです。
退院して自宅&実家で大人しくしています。
復活宴会・・・・早くしたいです~
2011/01/23(日) 10:43:25 | URL | Lei #-[ 編集]
Re: タイトルなし
かず@神戸っ子さま

おひさしぶりです。
無事に退院しました!
復活宴会ですけど・・・・・・
入院→退院→復活宴会→入院→退院→復活宴会・・・・・
て、やってると入院&退院のたびに宴会が出来ますねe-263
まあ、もう入院加療する必要がないよ~という
一区切りついた段階が一番いいタイミングなのかなぁ・・・・・?
2011/01/23(日) 11:23:20 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
