気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 病院食レポート 2/2夕
2011年02月02日 (水) | 編集 |
夕食です。

病院食110202夕

基本献立
 米飯、麻婆豆腐、錦糸和え、梅肉和え、漬物
基本成分
 エネルギー:602kcal、たんぱく質:28.7g、脂質:13.3g
 炭水化物:88.9g、食塩:3.7g

少しマイルドな麻婆豆腐でした。

今回は少し早めに終わっていたこともあったのか、夕食食べてしばらくすると・・・・・
薬ががーーっと効いてきました。
昨夜、睡眠不足だったこともあり・・・・・・

夜、10時ごろ目が覚めたら・・・・・頭がぼわんとしているので・・・・・
そのまま眠ることにしました。
おやすみなさい・・・・・・


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:病院食
  ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
生命力
レイさんの白血球の回復力v-91
凄いと思います。
レイさんは、もともと、凄く生命力があって、たまたま癌を発病してしまっただけですよ。
だから・・すぐに私なんかより、もっと元気モリモリv-91復活ですねv-351

今日、病院にグレーの猫ちゃんが居て・・
心臓に穴が開いてる状態で生まれた子で
誰も買い手がないから引き取って欲しいと言われて
先生が、病院で飼ってらっしゃる猫ちゃんv-283なんだそうなんですが・・

るる子が麻酔覚めるの待ってる間、v-283
ずーッと私と遊ぼうって言って来てくれてる感じで~
とっても可愛いかったです。

猫ちゃんに、甘えられたら・・なんか・・ちょっとたまらんってな感覚ですね。
初体験な感じで感動しましたわv-283
2011/02/05(土) 01:27:32 | URL | つば子★ #-[ 編集]
Re: 生命力
つば子★様

何事も経験してみてはじめて分かることが多くって・・・・・
今回、乳がんになったのも人生における貴重な体験だと受け止めています。
望んでなるわけじゃないけど・・・・・・
なっちゃったら、これを真正面から受け止めて色々と勉強しましょう!
色んな人ともお知り合いになれたし・・・・・
まだまだ学ぶことはあるよう思えます。

病院のグレーのv-283ちゃんとの初体験は良かったですね。
そのv-283もつば子★さんに相手してもらって嬉しかったとおもいますよ。
お互いに癒しあえる動物なんですよ~v-290
2011/02/05(土) 14:17:47 | URL | Lei #-[ 編集]
可愛かった
v-283v-283病院の猫ちゃんv-283
私を見つめながら側に来てくれて、お手手でチョンチョンって
腕とか、履いてるスリッパとか、膝を
触ってくれるから・・可愛いv-290。。と思って
抱っこしようとすると・・サッと逃げられて
ドアの向こうから、こっち見てて・・
ずっと、そんなことの繰り返し。
下の階に降りると一緒に付いて来てくれて
上がろうとすると先に上がって行っちゃうv-283
猫ちゃんの気持ちが読めない私・・v-395
これって・・結局、私の片思いなの?v-283
猫ちゃんv-283の気持ち・・レイさんに、聞こう・・と思ってたんですよv-290v-290
2011/02/05(土) 18:35:35 | URL | つば子★ #-[ 編集]
Re: 可愛かった
つば子★様

病院のv-283さんの反応は
つば子★さんへの興味があってのアプローチですよ。
ただ、v-283 は微妙な距離感を保ちながら
アプローチするので、そういうカンジになっちゃうんですよね。
時間をかけたら、自分から側に来て寄り添ってくれちゃうかもしれませんね。
うらやましい~
2011/02/05(土) 20:29:05 | URL | Lei #-[ 編集]
へぇー?私に興味を持ってくれたのかなァ?
なんだか・・それって嬉しいィv-10
お手手も・・うちのワン子v-286が美容院で
綺麗にバリカン入れてもらったばかりの毛並みで
サッパリ!スッキリしてて・・
クールな感触も全て、不思議な感じしましたわv-290
2011/02/05(土) 23:14:06 | URL | つば子★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つば子★様

v-283って興味なかったら全然無視!
寄っても来ないし、触らしてもくれませんよ。
るる子ちゃんを心配するつば子★さんを勇気付けて
くれてたのかもしれませんね。
心優しいv-283なんでしょうねぇ・・・・・・
2011/02/06(日) 15:05:23 | URL | Lei #-[ 編集]
v-283え~?泣けてくるぅv-283
そう言えば、るる子v-286の顔を、心配そうに覗き込んでると
チョンチョンv-283って励ましてくれていたように感じますぅv-283
あの猫ちゃんv-283
毎日のように手術に来るワンちゃんv-286
猫ちゃんv-283達の・・
飼い主さんを、励ましてくれてるんでしょうねv-283
あの猫ちゃん自身 生まれつき心臓に穴が開いてるそうなのに・・v-406
優しいなぁ~v-406泣きそうv-409
元気に長生きして欲しいなぁv-283
優しい先生が付いてるから大丈夫かっ!v-395
今日の日曜日も
「るる子ちゃんの具合はどうですかぁ~?」なんて
お電話下さったんですv-408
るる子v-286は食欲もあり、よく寝ています。
今朝、術後初の便も出ました。とても喜んで下さいましたv-290
一安心みたいです。v-286
2011/02/06(日) 20:13:43 | URL | つば子★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
つば子★様

きっとそういうv-283ちゃんだから
その病院に引き取られて、みんなを勇気付けながら
生きていくのがそのv-283のお役目なのかもしれませんね。

あそこの先生はお若いけど本当に丁寧に治療をしてくださいますものね。
特にv-286ちゃんに対しては、なかなか・・・・・ってカンジを
直感しました。
わざわざ電話をくださるなんて・・・・なんて丁寧なお医者さんなんでしょう!
るる子ちゃん、みんなに守られてよかったねぇ!
元気に復活して、またお家の女王さまに復活してくださいね。v-20
2011/02/07(月) 15:31:48 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
