気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 副作用で・・・・・爪が変色
2011年02月05日 (土) | 編集 |
抗がん剤治療をしていると、いろいろな副作用があらわれます。

吐き気、嘔吐、倦怠感、食欲不振、便秘、口内炎、脱毛、肌の乾燥、爪の異常、手指の痺れ・・・・・・

ひととおり体験してきましたけど・・・・・・

爪が変色

爪の変色があらわれました。
変色は親指だけではなくって、10本全部・・・・・
足は今のところ大丈夫っぽいです。
指先のビミョーな痺れは時々現れては消えるのですけど・・・・・・
我慢できない程ではないし、まあいいかぁ・・・・・と

あんまり神経質になっても仕方ないしね・・・・
元々、副作用ありき・・・・・なんだもん。

脱毛なんて結構進んでるんだけど、まだゆでたまごにならないんだもん。
「FECは残ったよ~」という人もいたから、全部は抜けないのかも・・・・?
まあ、個人差の激しい副作用ですから、自分の身に起こる状態を見極めるしかないんですよね。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
v-283v-290指先、痛々しい感じですが・・v-292
「まぁいいかぁ・・」と書かれてるのを読んで
相変わらずのv-10レイさんっぷりに・・少しホッとしましたv-290
細かく食べ物制限されたら、副作用以上の文句書かれたかもしれませんよねv-290
きっとッねv-377v-385[v-386絵文字:v-373]v-45v-372

食事制限がキツイ病気も多いですよね。
アレルギーや 潰瘍性大腸炎などでもそうですし
幼少期・・子供の頃からずっと・・って方も居られますし!

レイさんも病院で、色々な方とお喋りして、
v-290お友達も増え・・
楽しい事もいっぱいありますねv-290

元気に会社へ通勤されてる時には
まったく見えなかった世界v-354
でも、そこにも人の笑顔も笑い声もあってv-350
愛もいっぱいあるって事を忘れずに
どうか、頑張って下さいねv-350v-348v-351
私も応援していますv-354
2011/02/06(日) 19:52:49 | URL | つば子★ #-[ 編集]
Re: 大丈夫ですか?
つば子★様

今回はめっちゃ元気です。
前回のあの辛さは何だったのでしょうか!?
でも、こういうのもあるって先生方が気づいてくれたら
後の人が助かるのかも・・・・・(所詮、私達は治験の1症例)
私のなんてもう何人もの人が経験している薬だから、
今更なんでしょうけどね・・・・・
新しい抗がん剤はまさしく人体実験に近いもの・・・・・
それでも、藁に縋る想いでみなさん頑張っているのだわ!

基本、食いしん坊の私に食事療法は×です。
好きなもの食べずに長生きするくらいなら、
食べたいもの食べて憤死した方が本望だもん!(キッパリ!)

色んな方と袖刷りあうご縁で知り合って・・・・・・
お互いに取り留めない事を話したりして・・・・・
それもまたいい経験となるんですね。
そういえば、交通事故で足にギブス嵌めていた時も
いい経験したなぁ・・・・・
まだまだ人間捨てたもんじゃないなぁと、
人情を感じたり・・・・・・

しみじみしちゃいました。
2011/02/07(月) 15:11:42 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
