気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 年金病院のお風呂
2011年02月08日 (火) | 編集 |
病院でお風呂を頂く時、基本的にシャワーではなくって湯船の方を選択します。

冬という時期もあるのだけど・・・・・・
シャワーだと体を温められないし、体温を上げることで免疫力のアップに繋がるし・・・・・
何よりゆったりと入れるのがいい!

年金病院お風呂

基本的に30分で全てを準備し、片付けなくてはいけないので忙しいのだけど・・・・・
それでもありがたいものです。

日本人はお風呂が好きなんですね。



ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



  テーマ:乳がん
  ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コンバンワ、レイさん。
お風呂っていいですよね。
シャキってなりますもん。
私こないだ温泉行ってきました。よかったです。

レイさんの言うとおり、体温を上げることで免疫力のアップに繋がるし・・・って・・すごく正解みたいです。  サスガ・・

私の知り合いが立ち仕事で、たまに、リンパマッサージ(高額!!)行ってるんですけど、
マッサージって高いし頻繁には出来ないから
毎日、浴槽にユックリつかるようにしなさい、って。
言われたらしい。

で、次回に備え浴槽に悔しいくらい毎日つかって
行ったらしい・・・

なのに、浴槽につからなかった・・・って嘘ついて行ったらしいんです。(ナンデ?

でも、先生は、色んな所触りながら『浴槽つかったでしょ???!!!!』って。
それだけ、プロはわかるんや・・だとか。

やっぱり、体にいいんですよね。お風呂。
血の循環良くなるしね。。
私も、ユックリ改めてお湯つかろうと思いました。




2011/02/09(水) 00:24:30 | URL | あっき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あっき様

温泉っていいですね~
私は小さい頃はのぼせ症で、銭湯で茹で上がってました・・・・v-292v-12
その性もあってお風呂嫌いだったのですが、
年とともにお風呂・温泉v-48が好きになっていきました。
やっぱり日本人は温泉とか基本的に好きなんですよ。

昨日の「家庭の医学」が温泉ネタだったので、TV見てましたけど・・・・・
泥湯に入りたくなっちゃいましたよ~
以前に「体温を1度上げて免疫力が7倍くらいアップ」とかって本を読んだことがあります。
体温1度をフツーに上げるのは難しいのだけど、
少し熱めのお湯に毎日数分浸かってるだけでも、
効果は得られるとか・・・・・って話だったと思います。
以来、なるべくお風呂に入るなら、少し熱めで数分浸るを心掛けてます。v-290
2011/02/09(水) 11:37:21 | URL | Lei #-[ 編集]
レイさん
民間療法★ちょっと検索してみたら
話題のアーユルヴェーダー大阪にも、支店があるようで・・
足の指先~頭皮まで全身コースもあるみたい。
NK細胞活性化に良い気がしたり・・v-290

人を解剖する時は、死体でしょう?
でも生きてる人間には・・
西洋医学では、解明出来ていない。
「ヨガ」や、「気」で言う所のチャクラ~?みたいな
人のエネルギーが通ってる
目には見えない回路があるような気がします。

お肌も乾燥してるなら、ちょっとプチ贅沢に
リラックスタイムを味わえていいかも・・
ただ、寒い時期だから・・
外出して、風邪引かれても・・心配かなァ・・。v-283
2011/02/09(水) 19:55:10 | URL | つば子★ #-[ 編集]
お風呂!
お風呂にゆっくり浸かるっていいよね~
ニッポン万歳 ;-)

お酒飲み過ぎてシャワーも浴びずに寝ちゃう事もあるけどね (^^;;;
2011/02/09(水) 20:42:41 | URL | かず@神戸っ子 #z8Ev11P6[ 編集]
Re: レイさん
つば子★様

話題のアーユルヴェーダーってインド系のでしたよね、たしか・・・・・
2月セミナーは『気功とアーユルヴェーダ』ってのがあるんですね。
興味はあるものの・・・・・どうでしょう?
『気功』は中国だし・・・・・・・
と、いいつつ私ちょっとだけなら『気功』で痛みを緩和したことあるんですよ~
もうずいぶん前の話なんだけどね・・・・・・
最近はやってないし、自分自身の気力が充満してないと出来ないですから・・・・・
たぶん出来なくなっちゃってると思うけど・・・・・
2011/02/09(水) 21:06:48 | URL | Lei #-[ 編集]
Re: お風呂!
かず@神戸っ子様

湯船にちゃぽ~ん!
長らくお風呂屋さんに行ってないけど、
家風呂と違う広い湯船でお湯に浸かるっていいなぁ・・・・・

露天風呂、混浴・・・・・・
あああ~懐かしいなぁ~e-224
2011/02/09(水) 21:10:28 | URL | Lei #-[ 編集]
インド医学です
v-102月にセミナーあるんですか?v-10
私も行きたいほどだわv-393
でもv-286が・・

リンパ流しも気も私・・習った人なのに・・
ごめんね!すっかり忘れちゃってて・・v-408
でも、目の前で、人の奇跡は沢山見ましたよv-290
だから・・今だにヨガも好きなのかも・・v-290
気力が無い時ほど、参加されると良いと思います。
体調さえ良かったら、少々気分が乗らずとも・・
参加されたら・・結構、レイさん★ハマルかもしれませんよ。v-290

サロンへも、一度行きたいと思ってますv-290
NK細胞の威力は、TVでも見ましたが・・
凄いんです。癌細胞ムシャムシャ食べちゃういい子ちゃん細胞ですv-290
v-283v-286v-283
2011/02/09(水) 22:07:59 | URL | つば子★ #-[ 編集]
Re: インド医学です
つば子★様

2011年 2月27日(日)午後1~4時(事前予約制)
に淡路の方でセミナーがあるそうですよ。
http://www.e-ayurveda.com/news/30.htmlに載ってました。

NK細胞は以前、TVで見たことがあります。
凄いですよね・・・・・・
私のNK細胞も頑張れ!v-91v-42
2011/02/10(木) 05:54:39 | URL | Lei #-[ 編集]
情報・・ありがとうv-290
奥が深そうで興味深々
ただv-286抜糸が終わってないから~v-395なんとも・・
アメリカのセレブ&スター達が
病院ではなく、アーユルヴェーダー施設の(食事から何から全て・・)ホテルで休養し・・健康回復する。
・・とかナントカ・・聞いたけど・・

NK細胞v-10応援法★
身体を冷やさないようにv-290
寝る前にリンパマッサージするだけでみるみる増えるらしいワンv-286v-290
2011/02/10(木) 10:51:19 | URL | つば子★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
