気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 関西酒 恒例の花見
2011年04月10日 (日) | 編集 |
毎年、恒例の関西酒のお花見です。
場所は「御影公会堂」の裏の公園・・・・・

この日私が公園に到着したのは午後1時半頃・・・・・・
公園の桜は満開・身頃で、天気もよく、花見客はわんさか・・・・・
関西酒の宴会場所を探し出すのにちょっと時間がかかっちゃいました。

1104花見酒

この日持ち込んだお酒は宮城県の「浦霞・ササニシキ特別純米酒」と「大和蔵(たいわぐら)しぼりたて生酒」
「大和蔵(たいわぐら)しぼりたて生酒」がヒットでした。
持ち込んだ時はまだ少し冷えた状態で固かったのですが、自然と温度を上げていくとだんだん開いてきてより良くなりました。
みんなにも好評で・・・・・

この日の宴会は集まった人数も多く、お酒も料理も一杯集まっていました。
ひさしぶりに会う人々・・・・・・懐かしい~
料理・ケーキ・お酒を順番にどんどん頂きました。


1104花見酒2

この日に集まったお酒の一部分です。
グレードの高いお酒が多くって・・・・・・・カンドーものでした。
流石、関西酒!

夕方まで美味しいお酒を堪能しました。


ブログランキングに登録しています。ぽちっと一押し、お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  テーマ:お酒
  ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
次はBBQか!?
今年も楽しかったですね。
花見シーズンでベストの日でしたし。

東北支援の関係か最近減ってきてた、酒の数も今回は多かったし。
大盛り上がりでした。

うーん、カラオケ行けなくて残念 (^^;
2011/04/18(月) 21:29:18 | URL | かず@神戸っ子 #z8Ev11P6[ 編集]
Re: 次はBBQか!?
かず@神戸っ子さま

返事が遅くなってすみません。

お花見、楽しかったです。
次はBBQ・・・・・なのですが・・・・・腰痛が・・・・(^_^;)
お天気も気になっていたのですが、
小雨なので・・・・・もう始めているのかしら?
寝過ごしちゃうし・・・・まだ大阪にいるし・・・・
ビミョーなLeiなのです・・・・・
2011/05/01(日) 11:48:29 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
