気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 れい復活宴会inシェフ
2011年06月04日 (土) | 編集 |
ひっさしぶりに尼崎の「シェフ」の店を借り切って、関西酒の宴会を開催しました。

私の復活宴会・・・・・・職場復帰は叶わなかったので不完全復活宴会ですが・・・・・・
お酒には完全復活ですね・・・・・・昔ほどは飲めないけど・・・・・

夕方6時過ぎからスタート!
UさんとAさんご夫婦が遅れていたのだけど・・・・・
最初に持参されて集まったお酒は・・・・・ご覧のとおり!

シ復活宴会0604

13本あります。
私が持ち込んだのは大阪府の中尾酒造さんの「しぼりたて生酒 旬」と
平成10年にシェフに貰った廃蔵になった「純米吟醸 万葉 生酒」
うちのれい蔵庫に13年も寝ていたのですね・・・・・
一度、開封しているのでひねちゃったかと思ったのだけど・・・・・思っていたよりはマシでした。
Uさんは宴会開始にはぎりぎり間に合ってスタートしました。

シ復活宴会0604-2
お店からお祝いに鯛の刺身、頂きました
半分は皮付きで炙ってあるんですよ~

シ復活宴会0604-3 シ復活宴会0604-4 シ復活宴会0604-5 シ復活宴会0604-6

料理は刺身盛り、天ぷら、パエリア、生ハムメロン
最初から日本酒のしゅわしゅわうすにごりでスタートして・・・・・
後はお好きに自分の好みとペースで飲み始めました。

シ復活宴会0604-7

一人一皿のタンシチュー
お肉は柔らかいし、でっかいし、デミグラソースは濃厚で美味しいし・・・・・満足ですぅ!

Aさんご夫婦はタンシチューの頃には到着されて・・・・・
味わっていただきました。
全員で14名
昔ながらのお酒のみ仲間なので・・・・・昔話にも花が咲き・・・・・
みんないいカンジで年を重ねたので・・・・・お酒の飲み方も大人になったというか・・・・・
年取って弱くなっちゃった・・・・・とも言えるけど・・・・・
完全に飲みきったのは2・3本くらいしかなかったみたいです。

でも、とっても楽しかったです。
シェフの店で季節ごとに宴会とかってやってみたいなぁ・・・・・
夏は冷しゃぶとか冬は鍋とか・・・・・色々やると楽しいもんなぁ・・・・・



シェフのお店の情報です。
 お食事処 シェフ
 住所 尼崎市尾浜町1-31-14 
 電話 06-6426-6268
 営業時間 12:00~14:00 18:00~22:00
 定休日 木曜 日曜 祝日

  テーマ:関西の美味しいお店
  ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
