気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 本日、地デジ化・・・・・その瞬間
2011年07月24日 (日) | 編集 |
本日地デジ化

正午にはアナログ放送が終了し、ブルーバックのお知らせに切り替わるらしい・・・・

本日地デジ化2

実家のTVを見ながらその瞬間を待っていました。

あと10秒くらいでカウントダウンする番組が多くて・・・・・

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1

ブルーバックのお知らせ画面・・・・・

実家はケーブルTVがはいってるので、そこから2時間くらいでデジアナ変換される予定でした。

ところが・・・・・

ブルーバックのお知らせ画面のアナウンスが終わりきらないうちに画面は復活!

ほんの数秒のタイムラグでした。

しかし、DVDで録画してたのだけど・・・・こちらを確認したら、復活までに結構時間かかっています。

TV画面と録画機とでは時差があったんですね・・・・・・

まあ、そんなカンジであっけなく切り替わってしまったのでした。

ああぁぁ~、拍子抜けしちゃったよ~

その後、DVDで確認したのですが、デジアナ変換されたのを録画した場合、1回限りのものでディスクにダビングしたらHDから消えてしまいます。

これでTV番組とかは編集がしにくく不便になりました。

1回ダビングしたらそれでガードがかかってしまうのではなくて、ディスク⇔ハードディスクのやり取りが出来たらいいのになぁ・・・・

その度に画像があっちこっちへ移動してもいいのになぁ・・・・・

地デジ化して、不便でストレスを感じるだけですわ・・・・・・



スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
