気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 実家の電話機
2011年08月05日 (金) | 編集 |
実家のFAX&電話機が新しくなりました。

実家新TEL

今のはコンパクトで場所も取らなくてよいですねぇ。
FAXはほとんど使わないのですが、今回のは内容を確認してから印刷するタイプなので無駄もなくよろしいかと・・・・
子機2台で1つは弟の部屋へ、1つは母の部屋へ・・・・
これはドアホンと繋がっているので、チャイムが鳴ったら直ぐに反応出来ます。

前の電話機は子機が一つしか付いてないタイプだったのですが、その子機を母がなくしてしまい・・・・・
家の中を大規模に探したのですが、結局出てこなかったのです。
それ以後は不便で・・・・子機を取り寄せようかと考えたのですが、「子機は高いですよ~」と言われて・・・・
そのまんま不便を感じつつ今日に至るということだったのです。

なにしろ、玄関から一番近い部屋にいるにもかかわらず、
TVの音にかき消されたりしてドアホンが鳴っているのに気が付かないケースが頻繁にあるのです。
弟宛の宅配便やメール便が受け取れなくって、再配達を頼むというのも多々あったのですが・・・・
新しい電話機になって、これらの問題は解決するでしょう。

電話の本体も離れたところにあったので、鳴っているのに気付いて駆けつけても、
受話器を取ったら切れていた・・・・なんてこともしょっちゅうでしたから・・・・
これも解決でしょう!


スポンサーサイト

  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
