気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 幻の12話
2011年08月25日 (木) | 編集 |
自宅マンションをお掃除していたら・・・・・ビデオがいっぱい出てきました。

その中にウルトラセブンの幻の12話『遊星より愛をこめて』のテープが何本も・・・・

以前、入手したものなのですが・・・・・これが結構種類があるんですね。

現在ではオークションに出品されることもなくなっちゃったみたいだし・・・・

まあ、うまく辿っていけばネット上で作品を閲覧することは可能みたいですね。

さて、見つかったテープはというと・・・・

俗に言われている「普通版」「武田薬品CM版」「ドラキュラ版」「TNT版」「TNTミレニアム版」「TNT日本語版」

この6種類が世の中に存在しているのですが・・・・

我が家には全部ありました。

画像が多少劣化しているものとかがあるので、何か所かから入手したもので・・・・・

見てみると少し違いがあったりします。

これは時間をかけてなるべくいい状態のものからDVD化しておかなくてはいけませんね。

ウルトラファイトの「遊星の悪魔スペル星人」とか情報番組『夕やけロンちゃん』版も画像が悪いなりに入っているので・・・・

これもDVD化しとかなくっちゃ・・・・ね!

新しいTVとブルーレイが入って少し落ち着いたら作業をする予定です。

不安なのは・・・・LDの画像劣化の方ですね。

LDは当初、100年はもつといわれたのに・・・・ディスクの錆の問題で劣化が酷い場合もあるという話になっちゃって・・・・

我が家のLDたちはどうなんでしょうか?

長年、見ていないから・・・・不安なのですけど・・・・

まあ、9月に外科の手術が無事に済んで退院してきたら、部屋の整理をしながら作業をする予定です。

ウルトラセブンを依頼していただいた皆様、もう少し待っててくださいね。



  テーマ:ウルトラマンシリーズ
  ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/25(火) 22:59:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
