気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 とんとろハム
2011年08月29日 (月) | 編集 |
TVの通販で購入したハムやベーコンのセットの中に入っていた「とんとろハム」です。

とんとろハム

せのぶらで紹介されていた商品・・・・
「せのぶら!本舗オリジナル ワケありハム・ベーコンスペシャルセット」
この中のひとつが「とんとろハム」だったのです。

中に入っていた説明書きによると・・・・・・
豚一頭から200g(片側)しか取れない希少な頬のお肉なのだそうです。
とても手間のかかる整形が必要で・・・・・云々
ハムを作ってみたら泣けるほど旨かった!という
高級和牛の霜降り肉のように霜が降っていて、脂はシャキッとしつこくなく、快い食感!
歯ごたえがありながらも、やわらかい・・・・

すごーくハードルが上がっていくのだけど・・・・

と、説明書きに書かれているようにフライパンで表面を軽く炙り、スライスして・・・・・

とんとろハム2

おすすめの通り、ワサビ醤油でいただきました。
脂身は苦手な私ですが・・・・
脂身というのをあまり気にせずに美味しくいただけました。

これは買って正解でした~




スポンサーサイト

  テーマ:今日のランチ!
  ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
