気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 腕から採血
2011年09月20日 (火) | 編集 |
抗がん剤治療を長く受けていたら、腕の血管から採血とか点滴ができなくなってしまいました。

血管が固く細くなっちゃって・・・・

仕方なく、いつも手の甲から採血も点滴もお願いしていました。

今日も放射線治療が始まる前に採血して数値を確認しましょうという事で採血へ

私 「手の甲からしか採れないですよ」

先生「そう・・・?」

と、言って構わずに腕の血管を探ってアルコール綿で消毒、場所を狙いすまして注射針を差し込む!

すると、ちゃんと採血出来たんです!

先生は少し得意げな面持ち・・・・

腕から採血出来るとは・・・

先生の技か!? 腕の血管が復活してきたのか!?

腕採血

兎に角、腕からの採血は久しぶりで、ちょっと感心してしまいました。



  テーマ:雑記
  ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
