気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 前楽結び着方教室 第5回目
2011年10月05日 (水) | 編集 |
今日は5回目「名古屋帯のポイント柄」

前の柄の出し方を考えて結ぶというもの・・・・

前楽5回

前のポイント位置がこれで・・・・

前楽5回2

後ろがこれになる・・・・

しっぽを立てた猫の柄です。

最近、猫柄の着物や帯が増えてきた私・・・・

やっぱりこっちの方でも猫好きが出ちゃうんですね・・・・・



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵ッ★
v-283v-290ニャン子ちゃん柄の帯★
素敵ですねv-25
モダンな雰囲気で粋ですぅv-290
放射線治療の通院も
毎日となると大変でしょうけど・・
寄り道できる楽しい場所があると頑張れますよね★v-290

ウチの方は、今年一体どうなってるのか・・
今度は、父が三泊四日の入院をし・・
点滴&検査だけで済み、昨日、無事に退院しましたが・・v-291
病院通いばかりで、なかなかホッとする間もありません。
今年の冬、るる子も含め~皆が元気に過ごせるように
祈るばかりですわァ。

ムックのアーモンドクッキー美味しいですよねェ。
早く、買いたいわァ。
ムクちゃんの御店の真似をして・・
ウチの御玄関も、少しハロウィンチックにしてみましたァ。
レイさんも、又お身体、調子の良い時には、気軽に寄って下さいねv-286
2011/10/06(木) 23:56:23 | URL | つば子 #-[ 編集]
Re: 素敵ッ★
つば子様

猫柄の小紋、袋帯がありまして・・・・
自分で着物を着て、帯を結べるようになって、
足の痺れがとれたら、着物で出かけようと考えてるんです。
片っ端から着物を着ようかな・・・・
でも、その前に少し体を絞らないと前のサイズで作った着物が着れないかも・・・v-356

今年はつば子さんちは色々と大変ですね。
皆様が健やかに過ごせますように・・・・・
お祈りしております。

ありがとうございます。
今度、らいよんチャンDVD2をお持ちしますね~v-290
2011/10/07(金) 08:56:19 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
