気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

 宇治抹茶モンブラン 【伊藤久右衛門】
2011年10月23日 (日) | 編集 |
22日着指定で妹んちに送っておいたのが伊藤久右衛門の「宇治抹茶モンブラン」です。
みんなで食べようと思っていたので・・・・
夜中になっちゃいましたが、オープンです。

I宇治抹茶モンブラン

中に小さなシューが入っていてその周りに抹茶がたっぷり

I宇治抹茶モンブラン2

3人で食べるので一人のノルマは1列、3個分です。
和スイーツというだけあって、食べたカンジは和菓子のような味わいです。
渋皮付栗がそれぞれの中央に乗っかり、周りには栗甘露煮が散りばめられて・・・・綺麗!
色目も鮮やかだし、抹茶も堪能できて満足!
美味しかったです。



  テーマ:抹茶の商品
  ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
レイさんへ
ギャ~★v-10
これ美味しそう~v-25
妹さんと一緒だと、余計、美味しいですよねv-10
2011/10/26(水) 22:36:01 | URL | つば子 #-[ 編集]
こんばんは
私は誰でしょう?
ヒントは・・・・

「今日はありがとうございました。
これが噂の!?抹茶モンブランですね?
やっとここまでたどり着きました。
いま、焼きあがったフィナンシェを冷ましているところです。」

抹茶モンブラン、キレイな色ですね。
画像では小さく見えるけど、実際の大きさはどんなでしょう???
わたしなら3個、食べられるかな???
シューが入ってるなら意外にペロッといけそうですね

2011/10/28(金) 23:06:28 | URL | ジャック #-[ 編集]
Re: レイさんへ
つば子様

美味しかったですよ~v-291
私と妹と姪っ子の三人で食べたんですよ~
三人だと一列食べればいいのでなんとかなるんですよ~v-290
2011/10/29(土) 01:55:54 | URL | Lei #-[ 編集]
Re: こんばんは
ジャック様

ようこそ、いらっしゃいませ!
はい、私の注文に気持ち良く応えて
ハロウィン袋で包装してくださったe-40e-40さんです。

サイズは約縦15cm×横15cm×高さ3cmです。
ひとつは約5㎝×5㎝ということですね。
高見の三人娘(?)で食べましょうか?
つば子さんとジャックさんと私・・・・
いかがでしょう?
2011/10/29(土) 02:06:28 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
