fc2ブログ
気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 尾長屋のたいやき
2009年03月31日 (火) | 編集 |
元祖 白いたいやきの尾長屋さんのたいやきです。
尾長屋のたいやき

いろいろな表情のたいやきの包み紙がとても可愛いです。
全種類を詰め込んでもらったので、ちょっと形が崩れてしまいました。汗とか

尾長屋たいやき2
結構、カラフルですね。

チョコはチョコ色、抹茶の中身は黒餡、モンブラン風は白餡+カスタードでモンブランっぽく仕上げてます。
ピンクは桜餡桜
モチモチの生地でとても美味しいです。

「冷えても美味しい!冷やしても美味しい!」とのキャチフレーズがあったので、冷やしてみました。
ここのところ寒いのに、わざわざ冷やして食べるか!と、自分で突っ込んでから食べました。
冷やすと、甘さが押さえられるので、結構、いいかも・・・・

口の中を少し荒らしている母が、熱いのはちょっとというので、「冷やして食べても美味しいよ」と奨めたら、とっても好評でした。
冷やしてももちもち感はそのままなので、いいですね。

さくらが良かったのだけど、これ、期間限定なので、いつまで食べれるのやら・・・・
また、十三まで買いに行かなくっちゃ・・・・ハート
スポンサーサイト




  テーマ:美味しいもの
  ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
先日はお花見前に御来店くださり、ありがとうございましたv-290
Leiさんから頂いたさくらあんこのタイヤキをみんなで美味しくいただきましたe-278みんな大喜びでしたv-365v-343
いつも本当にありがとうございますv-435
お仕事もお忙しいことと思いますが、風邪ひかれないようにお気をつけ下さいe-448v-345


2009/04/03(金) 13:46:53 | URL | Leiさん応援団です♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
喜んでいただけてなによりです。
美味しいもの、いいものはみんなで共有しないと・・・が信条ですので・・・・
みんなで味わいましょう。
はい、仕事頑張りますので、決算処理終わったら、気合を入れてケア頑張りますので、よろしくお願いします。
2009/04/04(土) 04:01:43 | URL | Lei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック