気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 築地 【つま美】
2011年11月04日 (金) | 編集 |
放射線治療が完了したので、今日のランチは少し張り込んでお寿司を・・・・
つま美の築地を食べに行きました。

ランチメニュー 築地
 江戸前握り10貫
 小鉢
 お椀

席に着いてまずは小鉢とお茶

築地小鉢 つま美お茶

沖縄産らしいです。酢も柔らかくて美味しい。 お茶も抹茶タイプで好みです。

築地

カウンターの上に置かれた皿にまず置かれたのは出汁巻玉子とガリ
出汁巻玉子は甘くてふっくらとしてて美味しい

築地2 築地お椀

握りが順番にお皿に乗せられます。 お椀も来て、お汁を飲みながらいただきます。

築地3 築地4

蛸・烏賊・海老・軍艦の上に乗っているのは何の卵だったっけ・・・・

築地5

手巻きで現れたのは私の苦手な胡瓜・・・・
かっぱ巻きです。
お断りすることが出来なくて・・・・・我慢して食べました。

築地6

最後に御新香
柚子の皮を摩り下ろしてかけてありました。
とても美味しかったです。

つま美梟

食事が終わった後はカウンター隅のふくろうさんを眺めながらお茶をゆっくりと味わいました。

すし処つま美
 住 所:大阪市福島区福島4-5-55
 電 話:06-4256-7787
 ランチ:11:30 ~ 14:00


スポンサーサイト

  テーマ:寿司
  ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
