気ままなにゃんこたちと気ままなフツーのOLの日々や想いをきまぐれに綴ります。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

 きものの錦 理由ありバーゲン
2011年11月21日 (月) | 編集 |
今日はきものの錦さんの「理由ありバーゲン」の最終日

錦理由ありバーゲン

入院中のバーゲンだった(18日~21日)ので、
「最終日しか行けないよ~!ええもん何も残ってへんのとちゃう?」と言ってたんです。
覗いてみたら・・・・
手染屋 吉兵衛』という京都の型紙やしけ刷毛を使用して染物をする工房らしいです。
着物の反物や帯を見せてもらいました。

手染屋吉兵衛帯

錦の店長イチオシの帯!
素敵です。
地模様の帯に雪輪、雪輪の中には華、花芯が・・・・
なかなか粋でおしゃれで・・・・
素敵な帯です。
着物を選ばずになんにでも合いそう!

手染めのお遊びとして、ハンカチを型染めしました。

手染屋吉兵衛2

茄子です。
使うのもったいないから、額にでも入れて飾ろうかしら・・・・
茄子は花をつけると必ず実がなるという・・・
「親の小言と茄子の花は千に一つの無駄もない」なんて言葉がありましたね。
小さい頃は茄子ってあんまり好きじゃなかったのだけど、
高校生で克服してからは好きになってしまいました。
花も紫で小さくて可愛いし、実も料理で色々と使えて好きだし・・・・
茄子カレーとか焼きなすとか・・・・
あぁ~、茄子を食べたくなっちゃった・・・・



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
